2005年03月08日

喫茶店の客

 ここのところ、というか、仕事が終わってから喫茶店で一服して帰るのが習慣になっている。ちょっと前ならいろんなところに足を伸ばして新たな店を開拓したりしたものだったが、最近では同じ店に入り浸ることが多い。まあ、おかげで運動不足かな。

 今日もそんなこんなで喫茶店でお茶してたわけなのだけど、横におじさん5人の団体さんがいた40代後半くらいのグループだったかな、30分近く店内にいて声も高々に口々に語り合ってた。まあ、熱い人たちというべきか。

 やがてその人たちが会計を済ませて帰っていった。やっと静かになったかなぁ、と思ってふとその人たちのいた席のほうに並んでいたのが、イチゴヨーグルトドリンク(?)5人分のグラスなり。ほとんど皆、残っていたりしたのだけど、その眺めはちょっと異様、だったかもしれない。(^^ゞ

素直に珈琲とかにしておけばよかったのに。まあ、今日は少し暖かかったからそのせいかな。

春が近いっすね。


m_tomei0208 at 23:48│Comments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔