2005年03月12日

勝負の高みへ


竜王決定七番勝負―激闘譜 (第17期)

 将棋は一昔前のゲーセンにあった将棋ゲームに勝てるくらいで、たいした腕でもない。中学生くらいのとき、将棋道場に通ってたこともあったけど、あまり勝てなかった。まあ、初心者に毛が生えたくらい。

 それでもたまーに将棋雑誌でも買って、棋譜を眺めながら観戦記なんかを読むのは好きだ。17期の竜王戦はフルセットにもつれ込んだこともあるし、渡辺六段という若手の登場で面白かった。今後ももっと盛り上がればいいな、と思う。

 僕個人は次々と興味の対象が移り変わっていくタイプなので、こういった一芸を極めた人たちというのはそれだけで尊敬に値する。こういうのを読むともうちょっと将棋強くなりたいなー、なんて「一瞬」思ったりするんだけど(^^ゞ


m_tomei0208 at 22:09│Comments(1)TrackBack(0)clip!雑談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetの「tomei」   2005年03月26日 10:51
きのうtomeiの、将棋が勝負ー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔