2005年05月26日

Klamav

108e7090.datSUSE9.3を入れてからWindowsを使う頻度がめっきり減った。日常使うソフトもだいたい揃って、通常使うにはほとんど不安はない。その中でちょっと気になるのが、コンピュータウィルスである。Windowsに比べて少ないという話ではあるが、やはりあるに越したことはない。

「津田ふみかの日記」というblogで「Red Hat Linux 9 に Clam Antivirus を導入」という記事があって、SUSEにも入れられないかなあとGoogleで検索していると、KlamavというKDEのインターフェースを見付けてあわせて導入してみた。SUSE用のバイナリも見つけたので、makeもしないで済んだ。





m_tomei0208 at 23:43│Comments(0)TrackBack(0)clip!PC 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔