2006年06月10日

RSSリーダーとBlog

0b5bc97f.png 今更言うまでもない事だけど、ブログというのがあって、これもまたそのひとつなわけですが、読むときにはWEBブラウザを使ったり、RSSリーダーというのを使ったりします。RSSリーダーのいいところはあらかじめ見たいブログを登録しておけば、自動巡回して未読のトピックをピックアップしてくれるところ。先日、マックに機種変更したので、マック用にいいRSSリーダーがないかなぁ、といくつか使ってみて、現在は画像にある「NetNewsWire」に到達したところ。

 これを期にGoogleで少し検索をかけてみて、面白そうなブログはないか探して回ったのですが、芸能人のブログとか結構あるんですね。で、割と共通しているのが、みんなノリが軽い(笑) 私の書き込みなんてまるで戦時体制下なのかと思えるほど、真面目に思えたりする。まあ、それも持ち味だと開き直れば、まずはいいか。

m_tomei0208 at 15:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!PC 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔