2006年06月24日

孤高の人 −中田英寿−

ワールドカップサッカードイツ大会、大会はまだ続いていますが、日本にとっての大会は終わりました。いろいろ感想、意見などは人により様々でしょうが、印象的だったのはブラジル戦の後の中田英寿選手の姿だったのではないでしょうか。

私などが今更いうまでもなく、中田英寿はサッカーにおいて傑出した才能の持ち主であり、またどこか寂しさの漂う孤高の人でもあります。それは四柱推命にも表れています。

中田英寿 1977年1月22日生まれ

○ 己 辛 丙
○ 卯 丑 辰
   (己)

05-14 壬寅
15-24 癸卯
25-34 甲辰
35-44 乙巳
45-54 丙午

身強の内格で年月が合去しています。比劫の強い命式で我が強く、いかにも戦士という感じです。大運で東方木運を巡っているので官殺の作用でうまくその我の強さが抑えられています。その結果、経歴のように若いときから頭角を表し、現在に至っています。

ただ大運が甲辰運の後半となり、土気が強まり比劫が旺じ、彼の命式が持つ本来の我の強さが全面に出てきて、孤立したりする傾向が強まるかもしれません。歳を経るに連れて精神的苦悩も出てくるかもしれないですし。

でも、今はそんな先のことではなく、当面のことで皆が注目しているのだと思いますが、個人的には日本に戻るというより、野球の野茂投手のように外国でプレーし続けるような気がします。彼はリーダーの素質はあるかもしれないけれど、己土の人だから仲間とボールを蹴っているのが性に合っているのではないかと思います。「仲間」を探していろいろなチームを巡りながら。


 

m_tomei0208 at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)clip!占い 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 黒姫   2006年06月26日 03:44
ナカータですねー。
子平は詳しくなくて、あまり良く分からなくて、何が分からないのかをコメントしちゃいそうで質問掲示板みたいになると悪いと思って遅くなりました。
彼みたいな男は嫌いじゃないです。

コメントが長すぎてエラーになっちゃいました。。。笑
2. Posted by m_tomei0208   2006年06月26日 22:13
>黒姫さん、

コメントありがとうございます。
子平をわかりやすく説明するのって難しいんですよね。個人的には自分で命が見れるようになるのが理想形とおもっているので、何かいい方法があればいいな、とか思ってるんですけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔