2006年07月05日

お父さんは辛いよ?

ラムタラ、故郷へ帰る?

世の中、物騒な話題が渦巻いているが、敢えてスルーしてこの話題。
競馬ファンなら知らない人は少ないかもしれないラムタラ
日本から英国に里帰りすることになったというニュース。まあ、平たくいえばいい子供が出来なかったので、暇を出されたという感じでしょうか。

早速強引に八字(四柱推命)でみてみる。

ラムタラ 1992年2月2日生まれ

○ 戊 辛 辛
○ 申 丑 未
   (己)

09-18 庚子

wikipediaでは4戦4勝のこの馬も種牡馬としては3流だということがこの命式からもわかる。(食傷が強くて財を生じる=賞金を得る、強いが官星(子供)を剋するので子供運は悪い)一方、最近他界したサンデーサイレンスはどうかというと、

サンデーサイレンス 1986年3月25日生まれ

○ 戊 辛 丙
○ 辰 卯 寅
   (乙)

04-13 壬辰
14-23 癸巳

となっていて、地支に強い官殺があって、恐らくこいつのおかげで名種牡馬になった(外格か印があって殺印相生の形)んでは、と思うわけです。

なので(って結びつくかはわからないけど)、世の2世達が活躍するかどうかは親の子女運をみればある程度わかるのかもしれないですね。と、この記事を見ながら思ったのでした。

m_tomei0208 at 22:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!占い 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔