2006年10月01日

ディープインパクト

今更いうまでもなく、もう少しで日本の競走馬「ディープインパクト」がフランスのロンシャン競馬場で行われる「凱旋門賞」
に出走します。そこで、このレースでディープインパクトが勝てるかということで断易で占ってみました。


丙戌年 丁酉月 癸亥日 空亡 子丑

兄○卯    (世)
孫○巳
財●未
官○酉→丑 (応)
父○亥
財●丑→巳

応爻用神で見ていきますが、用神は月令に応じていて日辰に漏らしています。また、用神は回頭生になっており、
また原神も回頭生で強いです。

一方、忌神は休囚して弱く、仇神もまた同様です。これをみる限りは今回のレースはかなり期待してもいいんではないでしょうか。
ちょっと心配な点があるとすれば原神が空亡、用神の伏神もまた空亡しているところでしょうか。でも忌神が弱いのでどうでしょうか。


さて、どうなりますことやら。ではでは。



m_tomei0208 at 23:04│Comments(3)TrackBack(0)clip!占い 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 夜鳴きうぐいす   2006年10月03日 00:01
こんばんは。(^-^)ノ

丑は原神ですが、同時に墓でもあります。
用神は月建に望んでそこそこ強いのですが、
墓に化すのは入墓ですから、
他のライバルを押しのけて優勝を
勝ち取るまでには至らなかった、
といったところでしょうか。
2. Posted by ぱめらん   2006年10月03日 15:22
こんにちは。(^-^)ノ

デープインパクトは三位でしたね
卜占でもさすがに番号を出すのは難しいかもしれません。
日本の馬が凱旋門賞まで行ったのが嬉しいです
それでは
3. Posted by m_tomei0208   2006年10月03日 18:13
コメントありがとうございます。やっぱ断易は深いですね〜。本読み返さないと(^_^;)

競馬の番号で当てるのは難しいでしょうね。一頭の勝ち負けの予想すら当たらないんですから(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔