2006年10月08日

フィッシャーを捜して?


"Google Maps Hacks -地図検索サービス徹底活用テクニック-" (Rich Gibson, Schuyler Erle)

運動不足気味なのでできれば歩くようにしているのだが、この夏は暑くてついついさぼり気味だった。下手に歩いて熱射病になっても敵わないしね。でもようやく涼しくなってきたので再開しようと思う今日この頃。でもただ歩いているだけじゃ飽きてしまう。

会社のあたり(東京タワーのあたりだ)はあまり土地勘がないので、あまり周囲をうろうろすることはなかったのだが、それでも歩くと発見があったりする。ただ惜しむらくは歩くのはだいたい夕方なので自分がどういうところを歩いているか暗くなるとほとんどわからなくなってしまうことだ。最近になって(でもないか)Google Mapsを発見してルート決定にちょこちょこと使わせてもらったりしている。昼休みに会社のPCでちょこっとチェックできるのがいい。

ついでに迷子にならないようにGPSとかもあるといいんだよなー、とか思ってたけど、使っている携帯がGPS内蔵なのに改めて気づいた(汗)。でもどこ歩いたとか記録採れないんだよなぁ。とれたらGoogle Maps やGoogle Earthにマッピングして遊べるのにー。

ハンディGPSを検索すると結構な値段だ。携帯にログ機能があれば申し分ないんだけどなぁ、とか思うのだけど、これはこれで注目スポット情報とかナビゲーション機能とかあって使えば便利なのかもしれない。明日あたりどっか行くのに使ってみるかなぁ。って興味に任せるままに動くのは相変わらずだ。もっと現実的な部分に興味持てとか言われそうだな(笑)


m_tomei0208 at 21:52│Comments(0)TrackBack(0)clip!PC 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔