2006年10月09日

ナビウォークを使ってみる

というわけで、ナビウォークを使って散歩してみた。土地勘のある場所はつまらないので、馴染みのない自宅より方角北の方に目的地を設定する。横文字名前のカフェだが、一度も行ったことはない。距離は4kmほど。ゆっくり歩いて1時間くらいの行程である。

外はいい天気で少し暑いくらい。携帯の画面を見ながら歩き始める。が、陽射のせいで見にくいのなんの。まあ、夜な夜な歩くにはいいのかもしれない。

時々重要な場所に差し掛かるとバイブで教えてくれるみたいだが、電池の消耗が早くなるので切った方が良さそうだ。それよりもなによりも。ちょうど中間地点に来た時だった。携帯画面にメッセージ。「見失いました」ぉーぃ(-_-;)

幸いその場所から再び出発できるからいいようなものの、そうでなかったら「そして僕は途方に暮れる〜♪」なんだかんだで1時間あまりで無事目的地に到着〜(^^) カフェは休みだったが(-_-;)

んで、今はとある喫茶店からカキコ。さてどうやって帰るべか。

(追記)

その後電池が切れて、帰りはナビが使えませんでしたとさ。(^_^;)


m_tomei0208 at 15:36│Comments(2)TrackBack(0)clip!雑談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tafuyu   2006年10月09日 22:19
なんだ、そりゃぁ!!(^−^*)
2. Posted by m_tomei0208   2006年10月10日 06:03
なんだ、そりゃあ、でしょ。ほんとに。バッテリ持たないと困っちゃうよねー。今日も天気よさげだから、帰りに試してみるかなー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔